2010年04月05日

入学式


沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学

先日、私事ですが、、、娘の入学式に出席。。。


建学の精神を象徴するチャペルを正面に、研究ゾーンとしての図書館をチャペルの下に配置して「祈りと学び」の心をあらわしました。
そして、「和」の広場を囲むように、講義室、実習室、研究室を配置。その全体的なシルエットはサンピエトロ寺院や首里城の姿に通じるものがあります。チャペルも開学当時の首里キャンパスの六角塔の姿を引き継いでいます。
このユニークな外観と、障がいを持つ人にも配慮された設計に対し、1991年日本建築学会賞が授けられました。

真喜志好一氏:設計により建立
入学式
入学式
入学式


以前からチャペルの内部を見学したいと、思い

いろいろ、月日の流れを感じつつ感慨深く、ありがとう。。。。。



Posted by アボット at 07:36│Comments(1)
この記事へのコメント
わ〜、そうだったんですね!
もう大学生なんですか。
おめでとうございます^^!
Posted by G&E at 2010年04月21日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。